緊急情報
ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:市代表電話のオペレータの対応について
更新日:2023年8月1日
ここから本文です。
市代表電話に電話したところ担当課につながるまで17分もかかった。何故こんなに時間がかかるのか。もっと交換業務のマニュアルを見直し迅速に担当部署へ繋げるようにしてほしい。
このたびは、千葉市代表電話交換をご利用いただいた際に、適切な所管課に電話をお繋ぎすることができず、誠に申し訳ございませんでした。
代表電話交換業務は、市民の皆様の要件を伺い、その内容に応じて適切な部署へ電話を取り次ぐことを目的に事業を導入、運用しております。
そのため、頂戴したご意見を参考に、引き続き、日々の電話交換業務の事例を研究し、それを反映したマニュアルの改善を図り、オペレータのトレーニングに努めてまいります。
(お問い合わせ)
市民局市民自治推進部広報広聴課 TEL 043₋245-5015
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください