ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:公民館のイベント申込みについて

更新日:2024年7月1日

ここから本文です。

市民の声:公民館のイベント申込みについて

要旨

公民館のイベントについて
1、電話応募者への落選も連絡してほしい。
2、FAXでの応募(申込)も可にしてほしい。
3、事前または当日キャンセルが生じた際にも追加で受け入れてほしい

回答内容

1、電話応募者への落選のご連絡についてですが、日中連絡が取れず講座開催前にお伝えできない方も多数生じてしまうことから、当選者の方のみのご連絡とさせていただいています。これは、電話対応中は公民館に御用がある電話がつながらず、ご不便をおかけすることにもつながりますので、ご理解ください。なお、お急ぎの場合は、お手数ですが公民館に直接お問い合わせください。
2、FAXでの応募(申込)につきましては、送信面の誤りや番号間違いによる不達などのトラブルを避けるため、原則として受け付けていません。なお、公民館ホームページなどからの電子メールによる申し込みは、受け付けた全ての方にご連絡を差し上げておりますので、ご利用ください。
3、キャンセルが生じた際の追加受け入れは、事前に出た場合は繰り上げでのご案内をしています。なお、当日にキャンセルが出た場合、現在はご案内しておりませんが、多くの方にご参加いただけるよう今後の運営の参考にします。

(お問い合わせ)
教育委員会事務局生涯学習部生涯学習振興課 TEL 043-245-5954

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?