緊急情報
ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:職員の対応について
更新日:2025年12月24日
ここから本文です。
椎名公民館にアクセス方法を確認するため電話したところ、JR千葉駅東口からバスで可能ということだった。しかし、バス会社に確認すると、土曜日は運行なしとのことだった。そのため、もう一度、椎名公民館に問い合わせしたところ、JR鎌取駅からはバスがあるとのことだったので、当日にJR鎌取駅のバス停で聞いたところ、土曜日は運休だった。2度も椎名公民館は案内を間違った。その結果、講座を受講することができなかった。
事前に公民館へのアクセス方法をご確認いただいたにも関わらず、2度もご案内が誤っており、お申込みいただいた講座を受講いただけなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
曜日によりバスの運休があるため、今後はこのようなことがないよう、バス会社へ問い合わせをし、バスの運休や減便等、変更がないか定期的に確認を行うとともに、職員間で情報を共有するよう徹底することといたしました。
(お問い合わせ)
教育委員会事務局生涯学習部生涯学習振興課 TEL 043-245-5954
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
