ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:YohaS開催に起因する通信障害及び渋滞について

更新日:2024年11月25日

ここから本文です。

市民の声:YohaS開催に起因する通信障害及び渋滞について

要旨

千葉公園近くの椿森に住んでいるが、令和6年6月8日の18:30頃から20:50頃にかけて、docomoと楽天モバイルのデータ通信が繋がらない状態が続いた。
千葉公園で行われていたYohaSのイベントで利用客が大勢殺到していたからだと思う。
次回も大規模イベントを開催するのであれば、携帯会社の移動基地局などを用意して、近隣住民に通信障害などの影響が出ないようにしていただきたい。
また、近隣住民の日常生活に支障が出るので、千葉駅北口・千葉公園・作草部周辺の通行人と車の渋滞も改善してほしい。

回答内容

携帯電話の通信障害や道路混雑により近隣の皆様にご迷惑をおかけしないよう、来年のYohaS開催検討の際には、主催者である一般社団法人千葉公園YohaS振興会と連携し、事前に通信事業者と協議・調整を行うほか、千葉公園周辺等の渋滞対策として公共交通機関の利用促進や、迂回路を広く周知するなどの対策に努めてまいります。

(お問い合わせ)
・YohaSに関すること
都市局公園緑地部緑政課 TEL 043-245-5789

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?