ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:長作町内における朝の自動車通行禁止時間帯の取り締まり強化について

更新日:2025年12月24日

ここから本文です。

市民の声:長作町内における朝の自動車通行禁止時間帯の取り締まり強化について

要旨

長作町内における、車両通行止めの時間規制に係る取締まりを強化してほしい。

回答内容

ご要望のありました車両通行止めの時間規制に係る取締まりについては、千葉県公安委員会が道路交通法等の規定により行っておりますが、市では、このような要望を市民の方や地域の皆様からいただいた際には、その都度、千葉県警察に伝えております。
今回のご要望についても、現状を確認のうえ、地域を管轄する千葉北警察署に、市民の方からのご要望として伝えました。なお、千葉県警察にご要望を伝る際に、個人情報は伝えていないことを申し添えます。
ご不明な点は千葉北警察署交通課(代表電話:043-286-0110)に問い合わせをお願いします。
また、千葉県警察へのご要望につきましては、千葉県警察ホームページ(https://www.police.pref.chiba.jp/kohoka/mail_point01.html)からご意見・ご要望を書き込むことができますので、そちらをご利用いただくこともご検討いただきますようお願いします。
子どもたちを含め、あらゆる世代の交通事故ゼロを目指し、引き続き関係機関等と連携して取り組んでまいります。

(お問い合わせ)
市民局市民自治推進部地域安全課 TEL 043-245-5148

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?